おくすり手帳

個人輸入代行でご購入いたげるお薬のご紹介をしております。

「ベンザックジェル」徹底検証してみた。

 ☆製品外観

 

ベンザックジェル

ベンザックジェルとは、ガルデルマ社が開発したニキビ治療薬で角質溶解及び剥離性効果の過酸化ベンゾイル5%が成分のお薬です。 ニキビの原因となる毛穴に詰まった皮脂にアクネ菌などの細菌を阻害します。中度のニキビ症状に効果的です。

内容量 20g/本
剤形 ジェル剤
有効成分 過酸化ベンゾイル(Benzoylperoxide)0.05

 

☆検証結果

 

  • 座瘡(ニキビ)でお悩みの方

f:id:tarotana:20190107153022j:plain

☆効能・効果検証

 『ベンザックジェル』は、角質溶解及び剥離性効果の過酸化ベンゾイル5%が成分のお薬です。ニキビの原因となる毛穴に詰まった皮脂にアクネ菌などの細菌を阻害します。有効成分であるエリスロマイシンは皮膚に浸透し殺菌によりニキビを軽減します。また、過酸化ベンゾイルは、アクネ桿菌(プロピオニイバクテリウム・アクネス)細菌を死滅させ、新たな皮膚細胞の成長を促進します。ダブルの効果で座瘡(にきび)治療薬として高い効果を発揮します。

 

 

☆有効成分検証

 

 

☆用法・用量検証

 

  • 使用量の目安
  • 朝・晩1日2回洗顔後、タオルで拭きとり局部に塗布します。

※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。

 

☆日本での購入価格検証

 

 

☆副作用検証

 

f:id:tarotana:20190107153056j:plain

☆使用禁忌検証

 

 

☆注意事項検証

 朝・晩1日2回ぬるま湯で洗顔した後、タオルで拭きとり局部に塗布します。局所のみの使用で、目、鼻、口、およびすべての粘膜との接触を避けてください。『ベンザックジェル』の治療期間は個人差にもよりますが、2ヶ月以上は継続してご使用下さい。尚、治療期間中ニキビが完治した場合は使用を中止してください。使用中、副作用が見られた場合は、医師に相談して下さい。また、偽膜性大腸炎の方は必ず使用前に医療専門家に相談してください。

 

f:id:tarotana:20190107152020p:plainレビュー検証

 f:id:tarotana:20190107151947j:plain

 10代から肌が弱く、ニキビが治っては生理前にぶり返す・・・そんな日々でした。30歳を超えた頃からは、特に顎ニキビが増えだして、気になったらまた増えて・・・基礎化粧を変えたり、化粧品を変えたり、皮膚科に通ったり、ホルモン安定のサプリを飲んでみたり・・・と、あらゆるネットに書かれている「良い!これで治った」と、いうものを試してみましたが、良くなったり悪くなったり。
そんな時に、ピルを買うついでに「ニキビ治療薬でもかってみようかな?」と軽い気持ちでポチっとしたのがベンザックジェルです。
レビューも3件しかなく、でも絶賛されていたので色々あるなかからこちらを選択。
塗った感じは、クレアラシルのクリームみたいな匂いで、はじめはちょっとピりピリしました。
「なんか、肌に負担かかってそうだな」という印象でしたが、そのまま睡眠・・・・
朝起きてびっくり!!!あんなに赤く腫れあがっていたニキビが落ち着いてる!顔を洗った時の手触りが全然違う!!!まじか!
おでこにできていた白ニキビは、成長しきった感じで飛び出し。翌日にはポロリと綺麗に取れました。
赤ニキビは腫れと痒みは無くなりましたが、やっぱり化粧すると、赤くなるので。日中はマスクをして口から下はノーメイクで3日間乗り切りました

 

☆購入先検証

会員数50万人突破「ベストケンコー

商品画像から購入先に行けます。

  

ベンザックジェル